電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

ランニング後のビール

最近暑くなってきました。

 

この時期からビールがとてもおいしい!

特に走った後のお酒マジうまい!! 

もちろんはじめは、ビールで一杯ク~ッといきたいですよね?

 

でもちょっと待ってほしい

 

走ったあとは、結構身体が疲れています。特に内臓の負担は、結構きます。

健康のために走っているという人もいると思います。それなのにさらにお酒で負担をかけるなんて身体がかわいそうではないか?

 

「じゃあ酒のむなっていうのか!?」「でもあのビールのうまさ我慢するのは、つらい」そんな声がありそうです。

 

自分も酒は、飲みます。でも走ったあとの酒は、次の日に響くし、疲れが抜けにくくなってしまいます。なので走った後の酒を飲んでも負担と減らせないかと、いろいろ試しました。そして今効果がでているのが

 

ウコンサプリを取るです!

 

自分が使っているのは、仲善の春うっちんです。

コンビニに売っているドリンクより全然効きます。次の日は酒飲んだのも忘れてしまうくらいです。沖縄の春ウコンを使っています。

 

それでも飲みすぎは、注意ですね!