電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

走り始めたきっかけは⁉

自分が走りを始めたきっかけは、東京マラソンの存在でした。


20才の前半の頃は、学生時代からやってきた野球⚾を夢中でやっていました。


もう野球が大好きでもう一生野球をやろうって思っていたくらいです。


ところがやり続けてうちにあることに気づいた。


野球は、やりたいときにできない。あたり前だが野球は、最低、試合をするには9人必要です。社会人です。そんないつも9人以上集まりません。


数人での練習は、味気なくつまらなかったです。
そこで『じゃあ自分で野球チームを作ればいいじゃん!』


そう思って行動しようと思っていたところで、職場の先輩が東京マラソンに出場した話しを聞きました。


自分も出てみたい!そう思い、そんなわけで走り始めました!


それが今では、色々あって野球をやめて、マラソン一本です。


あれほど野球が好きだったのに、わからないものです。もちろん野球が嫌いになったわけでは、ありません。

人生どこで変わるかわからないものですね。


では、今日も楽しくラン!🏃💨