電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

追い込むことが快感に❗

初マラソンで辛い思いをしてから、どうもキツイことに病みつきになっていました。


限界以上まで追い込むことに快感を覚え、あの心臓がばくばくするのが気持ち良かったぁ~😍


『まだいける!いやもうちょっと追い込める』そんな感じでキツイ練習やレースをどんどんやっていった。


なんでこんなにはまったか?それは、日頃こんなに自分を追い込んでやることがなかったからかもしれない。


一生懸命やることはあったが、120%やることは、なかった。


なんかモヤモヤしていたのだろう。もっとできるのにやれてない自分に。


まわりの目線とか気になりできていなかった。


でもマラソンは、個人のスポーツ。どうやるも個人の自由だし、好き勝手できる。


もちろん自己責任ということを忘れていけないです。。


そんな自分のやりたいことを思いっきりできることが突き進めたのでしょう。


走るためにできることは、なんでもやることができました。


記録も走れる距離も伸びて、走ることが楽しくてしたかながった。


でも今思えば、追い込み過ぎでした。突き進み過ぎて、このあと大変でした💧


まぁそれがあったから今の自分があると思うのでいい勉強になりました。


自分は、思いっきり失敗しないとわからない駄目な性格みたいです😅

では、今日も楽しくラン!🏃💨