電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

レースをポイント練習がわりにする利点

一人で練習するのが辛い!
ランニングチームでの練習は、自分に合わない!

という方に試してもらいたいのは、


"レースをポイント練習にする"です。


レースは、最高のポイント練習になりますす。普段より力を発揮することができます。質は、最高です。


ただダメージがでかいのでしっかりケアする必要があります。


そうやって次のレース、次のレースという感じにある程度近くにレースがあると日々集中力もついていいリズムができます。

集中したトレーニングは、ケガの予防にもなります。

自分は、今は、レース以外すべてジョグですが、タイム縮んできています。

スピードが入れたいなら5㎞~10㎞、持久力がほしいならハーフ、フルマラソンの予行には、30㎞という感じでエントリーしています。


さすがに公務員ランナーの川内さんなみには、無理でも
モチベーションもあがるので試す価値は、あります!

では、今日も楽しくラン!