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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

最近注目ファスティングのランナーにとっての利点

ファスティング

ファスティングは、色々効果がありますが、そのなかでランナーにとってのファスティングの一番の利点は、

『内臓疲労の回復』です!

走り続けて行くと、今日は、『身体がおもいなぁ』、『食欲がでない』など、不調になるときもあると思います。内臓疲労の可能性があります。日頃、内臓は、消火、吸収、解毒など、フル稼働で働いています。そんな中、走ることによって、さらに負担をかけているので疲労するのは、当然です。

それを解決する1つの方法がファスティングです!

自分が実践しているファスティングは、専用ドリンクのみで1日を生活するものです。必要な栄養をとりながら出来るので、水だけの断食より楽に行うことができます。軽めに押されるにしてもトレーニングができるのが嬉しいところです。

疲労がたまり過ぎて体調不良が続いて走れなかったり、ケガをしたりというなかでファスティングに出会い、今では、月400㎞走れるようになりました。内臓を休めるだけでかなり体調がよくなります。


慢性的な疲労が続いている方がいましては、ファスティング試して見るものいいです。

ファスティングに興味のある方、やろうと思うけど、不安な方は、ファスティングマイスターに相談するといいです。

自分は、断食アドバイザーの田中さんから相談し実践しました。明るく、親しみやすい方です。ファスティングに限らず、さまざまな健康に関する知識をお持ちでとても勉強になります。

田中さんのホームページは、こちらです。
http://n-lab.co.jp/fasting/


今日より締め変更!それでは、今日もラン出発進行~!

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