電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

最近注目ファスティングのランナーにとっての利点

ファスティングは、色々効果がありますが、そのなかでランナーにとってのファスティングの一番の利点は、

『内臓疲労の回復』です!

走り続けて行くと、今日は、『身体がおもいなぁ』、『食欲がでない』など、不調になるときもあると思います。内臓疲労の可能性があります。日頃、内臓は、消火、吸収、解毒など、フル稼働で働いています。そんな中、走ることによって、さらに負担をかけているので疲労するのは、当然です。

それを解決する1つの方法がファスティングです!

自分が実践しているファスティングは、専用ドリンクのみで1日を生活するものです。必要な栄養をとりながら出来るので、水だけの断食より楽に行うことができます。軽めに押されるにしてもトレーニングができるのが嬉しいところです。

疲労がたまり過ぎて体調不良が続いて走れなかったり、ケガをしたりというなかでファスティングに出会い、今では、月400㎞走れるようになりました。内臓を休めるだけでかなり体調がよくなります。


慢性的な疲労が続いている方がいましては、ファスティング試して見るものいいです。

ファスティングに興味のある方、やろうと思うけど、不安な方は、ファスティングマイスターに相談するといいです。

自分は、断食アドバイザーの田中さんから相談し実践しました。明るく、親しみやすい方です。ファスティングに限らず、さまざまな健康に関する知識をお持ちでとても勉強になります。

田中さんのホームページは、こちらです。
http://n-lab.co.jp/fasting/


今日より締め変更!それでは、今日もラン出発進行~!

フェイスブック
https://m.facebook.com/youtai.lingmu(申請どうぞ。基本承認します。)