電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

かさこ塾全4回を受けて

実は、今月始めから週1で全4回の 『「好きを仕事にする」ブログ術&セルフブランディング術実践編』 かさこ塾に参加してまいりました!

 

主催者のかさこさんは、"カメライター"という肩書きの有名なブロガーなんです。

 

自分もかさこさんのブログを見まして心にグサッ⁉って刺さるけど、自分を見つめ直すきっかけを与えて頂いたので、毎日読んでいます。

 

今回の参加した理由ですが、 『仕事にするつもりはないんですが、今までやってきたランニングの経験やこれからのことを、他のランナーの為に発信して役にたちたい。走ることを共有できる仲間が欲しい』 と思い申し込みました。

 

 

全4回。昨日まで受けましたが、とても楽しく色々と勉強になりました! そこでかさこ塾のオススメポイントについて紹介します。

 

 

1、みんなでやるから楽しい

 

かさこ塾受講のメンバーは、自分でいうのもなんだが皆さん個性派揃い!それでいて凄いスキルを持っている方が多く特殊能力集団って感じがしました。そんな人もたちとやれるなんて面白い❗です!そんな中みんな一緒に始めるので、お互いに助け合いができるので、最初の一歩がとても楽にできます。

 

 

2、フィードバックで色々な気づきが得られる

 

講義もフィードバック中心なので自分の気づかないことも多くの人から得られるので非常に助かります!ランニングの話題以外の話題も気づくことができました。

 

3、かさこさんの申し訳ないまでのサポート

 

かさこさんがしっかりサポートしてくれます。自分も悩んだときに相談したとき、的確な返信を頂いて良かったです!一発でこれですよ❗って思いました。かさこさんブログでは、ガツンッて感じの記事で怖いのかな?って思っていましたが、とても穏やかで相談しやすかったです。時間がなく直接相談出来なかったのが残念でした。

 

以上が オススメのポイントです!

 

自分みたいに仕事するつもりもないと思っている方も、十分楽しくブログについて学べます! 好きなことを発信して人生を楽しみたいって方、かさこ塾いかがですか?

 

では、今日もラン出発進行! フェイスブック https://www.facebook.com/youtai.lingmu (申請どうぞ。基本承認します。)