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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

函館ハーフマラソンレポート

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今年からコース一新、開催時期を秋から初夏に変更になった函館ハーフマラソン
 
来年よりフルマラソンハーフマラソンの同時開催となるそうで、今回は、そのプレ大会でした。自身昨年に続いての参加。
 
あいにくの小雨☔の降るなかのレースになったが気温もそれほど高くなく、むしろ走り易かったです😄
 
走った感想は…
 
コースがほぼフラットで走りやすい
 
今までと変わって上りが減りほぼフラットです。一ヶ所だけ、15㎞地点で上り下りがあるが、それほどきつくないです。あとは、適度にアップダウンがあるが、リズムに乗れて良かったです。道路がボコボコなところがあり足をとられるのに注意⚠
 
 
仮装禁止、沿道の差し入れ禁止と硬派なレース
 
ウェアに宣伝するのもダメみたいで、お祭り気分のレースとは、違ってますね。また実業団や大学生が多数招待されており、男子も女子もハイレベルな方が多いです。スタート直後すごい引っ張られるのでついていかないほうが懸命。自分もスタートして1㎞が3分20秒台でもだいぶ先いかれました💦 
 
 
雨のせいか沿道の応援が少ない💧
 
大通りの漁火通りなんてほとんど人いなかったです。もともと函館市内は、閑散としているがけっこうひどかった。
 
 
コースや運営などは、とてもよく気持ちよく走られていただきましたが、どうも盛り上がりがもう少し欲しいです。来年フルマラソン化するわけですし。

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自身のレースについては、自己ベスト更新で完走❗
 

一週間前から、1日断食2回で回復力を高めて、ケアもしっかりやり、禁酒もしました。

 
コンディション調整がうまく行きました。
 
ケガなく完走出来たことに様々な方に感謝です。😌

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では、今日もラン信号進行!
 
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