電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

函館ハーフマラソンレポート

f:id:suzuyuta0422:20150630112444j:image

今年からコース一新、開催時期を秋から初夏に変更になった函館ハーフマラソン
 
来年よりフルマラソンハーフマラソンの同時開催となるそうで、今回は、そのプレ大会でした。自身昨年に続いての参加。
 
あいにくの小雨☔の降るなかのレースになったが気温もそれほど高くなく、むしろ走り易かったです😄
 
走った感想は…
 
コースがほぼフラットで走りやすい
 
今までと変わって上りが減りほぼフラットです。一ヶ所だけ、15㎞地点で上り下りがあるが、それほどきつくないです。あとは、適度にアップダウンがあるが、リズムに乗れて良かったです。道路がボコボコなところがあり足をとられるのに注意⚠
 
 
仮装禁止、沿道の差し入れ禁止と硬派なレース
 
ウェアに宣伝するのもダメみたいで、お祭り気分のレースとは、違ってますね。また実業団や大学生が多数招待されており、男子も女子もハイレベルな方が多いです。スタート直後すごい引っ張られるのでついていかないほうが懸命。自分もスタートして1㎞が3分20秒台でもだいぶ先いかれました💦 
 
 
雨のせいか沿道の応援が少ない💧
 
大通りの漁火通りなんてほとんど人いなかったです。もともと函館市内は、閑散としているがけっこうひどかった。
 
 
コースや運営などは、とてもよく気持ちよく走られていただきましたが、どうも盛り上がりがもう少し欲しいです。来年フルマラソン化するわけですし。

f:id:suzuyuta0422:20150630125338j:image
 
 
自身のレースについては、自己ベスト更新で完走❗
 

一週間前から、1日断食2回で回復力を高めて、ケアもしっかりやり、禁酒もしました。

 
コンディション調整がうまく行きました。
 
ケガなく完走出来たことに様々な方に感謝です。😌

f:id:suzuyuta0422:20150630125135j:image
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.lingmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認します。)
 
(フォローどうぞ!スパムでなければ返します。)