電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

シリアスランナーに最適!防府読売マラソン!

昨日より12月に山口県で行われる防府読売マラソンのエントリーが開始されました。川内さんの出場で年々人気になってます。すでにカテゴリー3、4は、締切という早さです。

 
特にシリアルランナーには、オススメしたいです。
 
この大会のオススメするポイントは、
 

 

福岡国際マラソンに近い感覚を味わえる

12月開催!スタート時刻が福岡国際マラソンとほぼ同じ12時02分!福岡国際マラソンを目指しているランナーにとっては、近い感覚を味わえるでしょう。またトップアスリートも参加する本格的なレースなので、スタート前の緊張感もいいです。制限時間も4時間と短いので自分と同じくらいのランナーも見つけやすく、前半の集団走で楽できそうです。記録狙うなら参加する価値あります。
 
 
 

リズムに乗れるコース

コースは小刻みにアップダウンはあるものの、ほぼフラットです。意外にも小刻みなアップダウンがリズムを作れるので走りやすいです。海沿いや街中など多彩な景色で沿道の応援も多いです。
 
 
自分もこの大会が好きです。大会の運営もしっかりしています。体育館を丸々使わせて貰えるし、トイレのストレスもありません。始めて参加した2012年では、つくばから中3週間での参加でボロボロになりながら完走。サブスリーは、何とか出せましたが、苦い思い出です。
 
今回、11月のさいたま国際マラソンから中1ヶ月ですが、エントリーを決意しました。カテゴリー2で参加予定なので、ただいま審査まちです。参加決定の場合は、リベンジです!
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)