電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

今日からファスティングの開始

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今日からファスティングを開始します。
 
期間は、3日~5日間
 
今回の目的は、
 

来週の富士登山競争に向けて体重を絞る

上りのみのレースになるので、なるべく軽い方がいいです。最近、糖質のとりすぎで体重増えました。身体に負担がかかるものは、控えられているのでまだいい方です。ファスティング終了後は、考えてたいです。
 

内臓の疲労をとる

最近、身体が重たくなってきています。疲れがでているのでしょう。先日、理学療法士の方から指導していただける機会がありました。そこで、"肝臓が疲れると右側に身体が落ちてしまう"  など内臓の疲れから身体が歪んでしまうということを学びました。パフォーマンスをあげたかったら、内臓を正しい位置に戻すことです。そうすれば、身体の歪みもなくなり、ブレの少ないフォームで走れます。そのために内臓疲労を抜く=ファスティングです。
 
このことをターゲットにしていきたいと思ってます。
 
さぁいつ終わりになるかまだ決めていませんが、無理のないよう楽しみながらやっていきます!
 
では、今日もラン信号進行!
 
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