電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

耐久性抜群❗だけど… ミズノウェーブライダー18感想

ジョギングは、全てミズノのウェーブライダー18を使用しています。


f:id:suzuyuta0422:20150720153858j:image
4月から履き始めてもう1000㎞以上走っているが、まだ使用できてます。そろそろ変え時かなってところです。 
 
では、感想について
 

とにかく軽い

このクラスのシューズで、多くのサポートがついているにもかかわらず約265gという軽さは、すばらしいです。やはりクッションとサポートがあるのとないのでは、足へのダメージも違います。調子がよくればキロ4分台で走れます。安定も合わせてスムーズな足運びができます。10㎞レースで使用しても重さをあまり気にならず走れました。
 
 

アウトソールの消耗が少ない


f:id:suzuyuta0422:20150720153950j:image
今までに600㎞くらい走っていたらアウトソールがだいぶ消耗してしまうし、クッションも効いていない感じになるので変えていましたが、このシューズは、1000㎞越えていますがもっています。そろそろ限界かなぁって思いますが、クッションや履き心地は、よいです。
 
 

しかし残念なところが…


f:id:suzuyuta0422:20150720153927j:image
人それぞれだと思いますが、カタカナでウェーブライダーは、ないよ~⤵デザインは、いいのになぜこうなった⁉
 
 
 
自分は、次回も継続購入を決めました。ランニングもほとんどは、ジョギンなので、このクラスのシューズは、一番使用します。デザインもよく、アッパーも頑丈なので、街履き用にも今後も使えそうです。
海外メーカーに押されるなかミズノさんいい仕事してますね👍
 
 
サブフォーくらいの方で軽さと耐久性を求めている方には、お勧めです❗
 
では、今日もラン信号進行!
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)