電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

先延ばしする自分に喝!ワールドマラソンメジャーズ挑戦

自分の走ることでやりたいことの一つに

 

ワールドマラソンメジャーズ 東京・ボストン・ロンドン・ベルリン・シカゴ・ニューヨークシティ完走とういのがあります。

 

ワールドマラソンメジャーズって?

東京・ボストン・ロンドン・ベルリン・シカゴ・ニューヨークと世界選手権、オリンピックの結果をポイント制にし優勝者を決める制度。

 

 

自分は、大会に出て優勝したいわけでなく(というかそんなレベルではない💦)、ただワールドマラソンメジャーズに選ばれるているすばらしい大会に出場して完走したいのです。どの大会も格式が高く歴史もあります。日本では、味わえない風景や雰囲気を感じたい!そんな大会にでられるなんてたまらなく、わくわくします。

 

そして来年のボストンマラソンに挑戦しようとおもいます。まだ走れるかわかりませんが。

 

実は、以前から挑戦しようと思っていたんですが、先延ばし先延ばしにしていました。「福岡国際に出場してからでいいか」とか「まずは語学をつけてからにしよう」とかあれこれ理由をつけて保留していました。でもどれもまだ達成できず、どんどん月日が流れてしまいました。もう3年です。

そして気づきました!「べつに語学なんてつけなくても、福岡国際走らなくても、ボストンマラソン挑戦できるじゃん!!」いろいろと不安だから、言い訳をして先延ばしにしていた自分に気づきました

「やりたいならまずやってみる。やっているうちに力もついてくるさ。まずやるって決めて行動をおこさないとずるずるいってしまうよ」

気づかせてくれたのは、あるブログなんですが、スマホ壊したときにデータ消えてしまってわからなくなってしまいました。

“直ぐできるのに準備することばかり考えて逃げていた自分に気づいた”

という内容でした。う~ん残念(>_<)

 

早速、ツアーで申し込もうと思います。ボストンマラソンはとても人気の大会です。いつ走れるかわからないです。今行動をおこさないと走れません。9月からエントリーが始まります。

 

今回のことで、不安なことでも、勇気をだして行動をおこすこと、やりたいことがあるなら逃げないで向き合うことが大事だとわかりました。

 

では、今日もラン信号進行!
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)