電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

個人名刺を作った理由

依頼しておりました個人名刺が完成しました。


f:id:suzuyuta0422:20150809202544j:image
 
イメージ通りでよかったです。
 

なぜ個人名刺?

これは、かさこ塾で学んだことです。ユニークな名刺を作ることにより、より相手に印象を与えることができます。そしてそれがリアルで繋がれたり、仕事の依頼のきっかけにもなります。何よりその場での話しのネタにもなります。色々なところで効果的です。自分も話しかけるきっかけにもなるし、会話が苦手なので、助かります。
 

名刺を人と繋がるためのツール

自分がブログを開設した理由は、2つです。「走ることに関する経験や情報を発信して役にたちたい」、「多くのランナーと情報の共有と繋がりたい」です。そのためのツールとして個人名刺を積極的に使いたいです。ネットだけでなく、リアルの出会いでも繋がれるチャンスは充分あります。その時にその場の会話で終わるか、名刺を渡してその後の発展にかけるかで大きく変わると思います。
 
 
けっこう地道な方法ですが、後でじわじわと効いてくるが、かさこ塾での教えです。今後は、渡す機会を増やすことが課題になってきます。職場の人や友人だけでなく、初対面の人に多く渡せるようにします。
 
今回作成を依頼させて頂いたのは、
ヴィーガンイラストレーターの中島智子さんです。とてもかわいらしいイラストを書いていらっしゃいます。
 
中島さんのブログ
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)