電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

個人名刺を作った理由

依頼しておりました個人名刺が完成しました。


f:id:suzuyuta0422:20150809202544j:image
 
イメージ通りでよかったです。
 

なぜ個人名刺?

これは、かさこ塾で学んだことです。ユニークな名刺を作ることにより、より相手に印象を与えることができます。そしてそれがリアルで繋がれたり、仕事の依頼のきっかけにもなります。何よりその場での話しのネタにもなります。色々なところで効果的です。自分も話しかけるきっかけにもなるし、会話が苦手なので、助かります。
 

名刺を人と繋がるためのツール

自分がブログを開設した理由は、2つです。「走ることに関する経験や情報を発信して役にたちたい」、「多くのランナーと情報の共有と繋がりたい」です。そのためのツールとして個人名刺を積極的に使いたいです。ネットだけでなく、リアルの出会いでも繋がれるチャンスは充分あります。その時にその場の会話で終わるか、名刺を渡してその後の発展にかけるかで大きく変わると思います。
 
 
けっこう地道な方法ですが、後でじわじわと効いてくるが、かさこ塾での教えです。今後は、渡す機会を増やすことが課題になってきます。職場の人や友人だけでなく、初対面の人に多く渡せるようにします。
 
今回作成を依頼させて頂いたのは、
ヴィーガンイラストレーターの中島智子さんです。とてもかわいらしいイラストを書いていらっしゃいます。
 
中島さんのブログ
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)