電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

パフォーマンスをアップするカギは少食

自分がファスティングをやったり、少食にしているのは、少食がパフォーマンスをアップするカギを握っていると確信しているからです。

 

太っていた小学生時代

小学生の高学年の時は、太っていました。さすがに太りすぎとまわりから言われて、小学生ながらショックで痩ようと、朝ごはんを減らしました。午前中はお腹がすいたが、当時は、理解ある先生の存在のおかげで学校が楽しかったので、空腹すら忘れることができました。以前は、直ぐに怒られてばかりで学校が楽しくなかったです。
そんな生活を送っているうちにスポーツや勉強がどんどんよくなってきました。痩せると不思議と良いことが多くなっていきました。
 
 

痩せると何故かよい方向に

その後も少食で痩せると何故か、何かとうまくいくことが多くありました。中学時代は野球で投手として地区大会で優勝できたり、高校生の時も色々と順調にいきました。それは、社会人になってからも同じでした。しかし太ると悪い方向にいきます。人間関係のトラブル、パフォーマンス低下など、嫌なことが多くありました。
 
 

ファスティングに出会って少食の良さを確信する

ファスティングに出会い、食や予防医学について学ぶうちに少食の良さがわかりました。少食にすることにより、今まで消化に使っていたエネルギーを節約することができ、代謝にエネルギーをまわすことができるようになります。そうなると回復力も上がるので、パフォーマンスをあげることができます。今まで少食の時に、パフォーマンスが上がった理由がわかりました。
 
 
パフォーマンスが上がったのは、食だけのおかげではなく、その他にも色々とあると思います。その中の1つとして考えています。
何か最近、調子が悪いなって時は、少食を試してみるのもいいと思います。
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)