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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ランニング汗冷え対策

マラソン情報

夏でも大量の汗をかいたまま走っていると、内臓が冷えて、血行が悪くなりコンディションの低下につながります。汗冷え対策が必要になってきます。

 

ウェア選びを大切に

汗冷えを防ぐ対策として重要なのは、やはりウェアが一番でしょう。ウェアは、速乾性・はっ水性のあるものを選ぶのがいいです。これで肌のドライにすることができるので、汗による冷えを抑えることができます。しかしこれだけでなく、その上に吸湿性の高いウェアを重ね着するとベストです。肌をドライに保ちつつウェアに汗を吸ってもらうことができます。

 

おすすめのウェア


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自分はランシャツ、ランパンが基本ですが、状況により臨機応変に変えてます。自分が使っているウェアでおすすめなのがインナーとしてファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュです。
これは、特に冬のマラソンで大活躍しました。肌をドライな状態に保ってもらえます。保温効果もあり年中使えます。重ね着するウェアは、出来ればピッチリしたものがいいです。ルーズなものだと効果が落ちるみたいです。
その他には、
アンダーアーマーも使ってます。快適に走れます。

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毎日、元気に走るためにもウェアは、デザインだけでなく機能性も考えるのもいいと思います。
 
では、今日もラン信号進行!
 
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