読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

陸連登録って?

マラソン情報

マラソン大会に登録の部という出場部門があります。これは、日本陸連登録をしたランナーが申し込むことができる部門です。陸連登録は、速さに関係なく誰でも登録することができます。

 

陸連登録をするメリット

・陸連公認の大会の記録が公認される

・公認記録がないと走れない大会に出場できる。

・マラソン大会で前のほうからスタートできる。

・レース前の優遇

 

記録を狙っているランナーなら、登録したほうがいいです。仙台国際ハーフを陸連登録で出場するとスタート前の控えが陸上競技場になるますし、エリート選手とトラックでアップができるということもあります。大会によっては、優遇されます。

 

公認記録がないと出場できない大会(マラソンの記録)

福岡国際マラソン Aグループ2時間27分 Bグループ2時間40分

びわ湖毎日マラソン 2時間30分

別府大分毎日マラソン カテゴリー1 2時間30分  カテゴリー2 3時間

大阪国際女子マラソン 3時間15分

・さいたま国際マラソン 日本代表チャレンジャーの部(女性のみ)3時間30

など

最近、記録証の提示が必要になる大会が増えています。来年の長野マラソンは、申告タイムが3時間30以内の人は、記録証の提示が必要になるみたいです。北海道マラソンもそうでした。

申込み

都道府県陸協で申し込むことになります。東京陸協は、ホームページから申し込むことができます。

公益財団法人東京陸上競技協会

有効期間が年度単位ですので、早いうちに申し込んだほうがいいです。

金額は、3000円程度です。各陸協によって違います。

www.jaaf.or.jp

 

初マラソンでも実力に自身があるなら、陸連登録して公認大会にでるべきです。あとあと出たいレースで役にたちます。自分も早いうちに登録しておけばよかったと後悔しました。

もし上を目指しているのなら早めの登録を!

 

では、今日もラン信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)