電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

北海道マラソン前日


f:id:suzuyuta0422:20150829194839j:image

 
いよいよ明日が北海道マラソン
 
今年は、昨年ほど暑くならないみたいです。
 
受付は、大通公園西7丁目で自分の宿泊場所の札幌北口の東横インからは、遠かったです。宿泊場所もけっこう争奪戦です。北海道マラソンのエントリーが始まった日には、ほとんど埋まってしまっています。夏休み期間というのもあるでしょう。
 

f:id:suzuyuta0422:20150829195901j:image
 
スタートは、Bブロックです。スタート位置どりが大切になりそうです。Bブロックだけで1000人以上います。
ペースは、キロ3分50秒でいこうと思います。維持できれば2時間40分前半のタイムが出せますが、失速するでしょう。どんなペースでいっても30㎞過ぎに失速します。後半ペースを上げられるのは、余程の好調でない限りないです。あとは、30㎞以降どれだけ粘れるかです。練習の成果がでるのは、ここからだと思います。
 
ここまで5月~7月まで400㎞以上の走り込みをしてきました。今月も現在449㎞。走った距離は、文句なしですが、質は少し劣ります。しかしもうやることは、やりました。あとは、レースを楽しむで走るだけです。
 
一年ぶりのフルマラソンです。あまり意気込み過ぎず明日元気にスタートにたてることに感謝して走りたいと思います!
 
では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)