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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

フルマラソン後の回復

マラソン情報

意外に肝臓の疲労がひどい

ここに来て疲労がマックスできました。昨日に理学療法士の方にフルマラソンの報告とセッションを受けましたが相当、肝臓が疲れていたそうです。マラソンの疲れなのかと思ったらそれだけではなく日頃のストレスが原因かもしれないとのことです。よく怒る人は、肝臓に負担がくるそうです。自分は、イライラすることが多いです。まぁ日常生活から仕事まで色々とありますが。それと合わさってマラソンの調整ストレスもあるそうです。北海道マラソン前の調整でけっこう気をはりすぎたかもしれません。

 

対策

肝臓が疲れると固まって右に体がねじれやすくなります。そうするとランニングフォームにも悪影響が及びます。そうならないためにも日頃から楽しむことを忘れないことです。意識はしていますがまだまだでした。また肝臓のツボがあるらしく太衝というみたいです。
 
 
 
明日よりファスティングをまたやろうと思います。マラソン後の回復力を確かめたかったのでいい機会です。
 
 
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
 
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