電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

フルマラソン走ったあとのファスティング

今日からまたまたファスティングを開始します。もう今年は、今回で7回目です。おかげで体調も崩さず元気に走ることができてます。

 

今まで試したかったこと

今までフルマラソン後のファスティングでどれ程の回復力を発揮するのか?気になっていました。何故ならばいつもマラソン走ったあとの回復にだいぶ時間がかかっていたからです。だいたい3週間は、軽いジョグしかできませんでした。無理するとケガに繋がりますし慎重になる時期です。もしファスティング後、回復が早くなるならそのあとのレース計画もたたてやすくなります。せっかくマラソン走っていい刺激が入ったので、休みすぎるのは、もったいないです。
 
 

現段階でファスティングの効果あり

今の時点で今までのファスティングや食事の改善のは、効果は、出ています。レースで痛めた右膝のランナー膝も2日で痛みも癒えました。今までは、2週間ぐらいかかりました。筋肉痛も太ももが軽く残ったぐらいでダメージもあまり残りませんでした。心肺系の疲労のみいまだに残っています。
 
 
今回は5日間しっかりやって体の総点検です。
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)