電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

ブログを始めて3カ月

ブログを始めて早くも3カ月がたとうとしています。今の現状はというと…

 

ネタ探しに困る時あり

さすがに始めた時と違ってすらすらと記事を作れない時があります。仕事で忙しいと合間につくることになり、夜遅くになる時があります。最近は、なるべく休みの日にストックをつくって困ったら使うようにしています。時間があるときは、なるべく無駄にしないようにしています。
 
 

毎日更新を続けることに固執し過ぎた。

ここまで1日1記事を更新して続けられています。しかしちょっと毎日更新することに執着し過ぎたかな?って思います。時には、辛い時がありました。ブログは、楽しんでやりたいです。何故ならばもっと人生を楽しみたいから始めたのに、それがプレッシャーになりストレスになるなんてよくありません。今後は、楽しんで記事をつくることをもっと意識したいです。
 

かさこ塾での同期の存在が大きい

ここまで続けられているのも読者の方々のお陰でもあり、かさこ塾での同期の存在が大きいです。同期でも毎日更新している方が多くいます。「みんな頑張っているな~」っと思うとやる気があがってきます。「自分もできないことはない、つまらない言い訳考えてないでやろう」と考えるようになりました。
 
 
毎日ランニングのことばかり考えるようになって楽しくなりました。毎日更新は、今後も出来る限り続けます。たぶん習慣になっているから続けられそうです。今後もブログを楽しむことを忘れないようにしたいです。
 
かさこ塾のHP ご興味のあるかたどうぞ
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)