読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ゆずれ~るというシステム

ランネットのゆずれ~るというシステムを始めて使用しました。

 

ゆずれ~るって?

ランネット引用
RUNNETでエントリーされたお客様が諸事情で大会に参加できなくなった場合、RUNNETが参加を希望される別のお客様を探しだし、参加枠を譲渡することができるサービスです。
「大会に出場できない人」と「今から出たい人」の双方のニーズを満たし、一人でも多くの方に大会へ参加してもらうために生まれた新サービスです。
 
12月6日にいすみ健康マラソンをエントリーしていました。しかし東京マラソンの準エリート枠という存在を知りまして、同日開催の対象レースに出場したくなり使用しました。
 
出走枠を譲渡する側は、手数料は参加料の10%かかります。ゆずれ~るにエントリーする側の手数料は、540円 です。
 
 
譲渡が成立したときは、現金ではなくランネットのポイントとして戻ってくるようです。
譲渡する方が見つからなかったときは、そのまま出走権は、維持されるようです。
 
ちなみに1度、譲渡出走権を申請するとキャンセル出来ませんので、よく考えてからの方がいいです。
 
ちょっともったいないですが、全額無駄になるよりは、いいので助かります。このようなサービスが多くなるといいです。
 
では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)