電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

つまらないプライドを捨てよう


f:id:suzuyuta0422:20150908223000j:image

昨日は、今年初の西武ドームでの西武戦観戦!

行き西武線のなかたくさんの西武ファンが乗ってきて同じ西武ファンでうれしくなってきます。

初のプロ野球観戦は20歳とけっこう遅かったです。子供も頃からずっと野球をやっていたのにです。
だから今でも野球観戦となるとスッゴイワクワクするんですよね!

子供の時は、プロ野球観戦いきたくても連れてってもらえなかったのでその反動だろうか?面倒だし、金がないとか言って何度いっても連れてってもられなかったです。ひでぇー!
大人になって始めていった西武観戦は、感動で泣きそうになったわ?
「ヤベー生だよ❗生のプロ野球選手❗」

観戦仕方もチケットの買い方もわからなかった栃木の田舎ものに色々教えてくれて、誘ってくれた先輩に感謝です。

実は、プロ野球観戦を1度もいったことがないというのをなかなかまわりに言えませんでした。なんかバカにされそうな感じがしたからです。そんなちんけなプライドなんか持つから言えなかったのです。

一人でいくのも淋しいし色々とわからないことだらけで、行く勇気がもてませんでした。それでも行きたい気持ちが勝り思いきって、職場の先輩に言って見ました。

すると意外にも、からかわれもせず親切に色々面倒をみてもらえました。打ち明けた先輩もよかったのでしょう。

やっぱり素直になることが大切です。つまらないプライドなんかもつと損をするなと学習しました。
それからは、多少バカにされても素直に自分をさらけ出すことを意識するようにしました。

「人間バカになった方が楽だよ」って親に言われたのを思い出します。バカ=素直といういうことです。

年をとっていくとなかなか余計なプライドが邪魔をしますね。

今回の野球観戦で思い出せて良かったです。


では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)