電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

好きなことを基準に考えると

最近、色々と勤務変更が多くなかなか落ちつかない日々が続いています。

勤務変更は、任意なので無理してやる必要はないのですがメリットが自分にはあるので引き受けています。
今、引き受けているのは、どちらかというと仕事がきつくなる勤務変更です。普通の人だったら、勤務変更を引き受けなかったり「嫌だなー」とか文句を言いたくなる感じですが、自分は、ラッキーと思っちゃいます?

何故かというと、好きなことを基準に考えているからです。
自分の好きなことは、ランニングです。勤務変更により走るのに都合のよい勤務体系になるなら、多少仕事がきつくなるくらい問題がないと思います。まぁ疲れますがね~??

とくにうれしいのは、朝走れるようになることです。朝は、すごい気持ちよく走れます❗朝日を眺めながらのランニングスッゴイ気持ちいいです✨ 

日の出?を見ているとなんだか幸福感で満たされます?
実際に科学的に朝日を浴びると幸せホルモンセロトニンが増えるらしいです。

こんなにも楽しい朝ランニングができるなら勤務変更やっちゃいます??

フォーカスすることを何にするかで、こんなにも感情が変わります。
もし嫌なことなどがあるときは、好きなことにフォーカスをあてると、思わぬ発見や楽しいことがあるかも知れません。

では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)