電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

腹一杯食べて

フルマラソン後、回復を早めるために多めに食事をとっていましたが、最近食べすぎに気づきました。

これからの季節、食べものが美味しくなる時期です。なにより、自分の大好物のさんまが旬のため、うれしい限りです。

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御飯の盛り付けへたでかなり雑ですが、美味しく頂きました❗

最近、好き過ぎて2日に1回は、さんまを食べています。お菓子やスイーツを沢山食べているわけではないので、走る力になってパワフルに生活できています。

まだまだ、好きな食べものが多くなります。食べたぶんだけ、走ればいいという人もいますが、沢山食べて感じたことがあります。

美味しいのは、たまに食べるから美味しい、腹八分目で抑えるから次食べた時に美味しいのだということです。

お腹一杯食べたあとって次食べたとき、美味しいが半減しちゃうんですよね。

ファスティングをしたあとの御飯は、涙が出るくらいに感動します。その感動を味わえたのも空腹のおかげです。

走るためには、必要な栄養が必要です。食べなすぎもよくないですが、食べすぎもよくないです。

やっぱり腹八分目が一番いいと実感しました。

空腹を楽しみ、食事の有り難みと楽しさを味わう。

再確認することができました。

では、今日もラン信号進行!
 
 
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