電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

ランニングにショッピング!いろいろ楽しめる柏の葉キャンパスマラソンフェスタ

 この大会の特徴は、最寄駅の柏の葉キャンパス駅ららぽーと柏の葉があり、レース終了後に食事やショッピングに映画など、いろいろと楽しめます。お父さんと子供は、親子マラソンに出て、お母さんはその間ショッピングを楽しむなど、家族で参加しても充実した一日を過ごせそうです。


f:id:suzuyuta0422:20150921173116j:image
f:id:suzuyuta0422:20150921160824j:image

 
シルバーウィーク真っ最中の中、柏の葉公園にて柏の葉キャンパスマラソンフェスタに参加してきました。

f:id:suzuyuta0422:20150921161019j:image
 
会場は、立派な競技場でラグビートップリーグが行われるくらいしっかりしたつくりでした。園内は、バーベキュー場や野球場もありとても広かったです。

f:id:suzuyuta0422:20150921161425j:image
 
この大会は、親子ペア3㎞、ミニマラソン3㎞、10㎞、ハーフマラソンフルマラソンリレーと多くの種目があります。
 
今回は、10㎞に参加しました。コースは、競技場をスタートして園内を回るコースを3周します。
f:id:suzuyuta0422:20150921162648p:plain
 
レースは、前半は、抑え気味に入ろうとしましたが、調子がよかったのでとばしてしまいました。しかし意識するポイントは、しっかり抑えました。みぞおちから足が出るようにイメージしてもも裏でけるように意識しました。疲れてくると太ももの横でけるようになってしまう癖に気づいたのでよかったです。
ゴール後は、内転筋が張って右ひざに負担がきてしまいましたが、ストレッチでほぐせました。
 

f:id:suzuyuta0422:20150921171528j:image
 
 
結果は、そこまで追い込んだつもりもなかったんですが、自己ベストに近いタイムで、出来すぎでした。そのぶんダメージもけっこうでてしまいました。フォームを意識するとスピードが自然と出てしまうんですよね。
今週の旭川ハーフは、本当におさえないと膝もたないかもしれないです。気をつけたいです。
 
では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)