読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

貢献

最近、職場に新人さんが入る時期になりました。新入社員ではありません。なので社会人としてのマナーとか一から教える必要はありません。一般の会社で言うと新しい部署に転勤というのがイメージしやすいと思います。

新人さんの真面目な姿を見ると、自分もそういう時代もあったなぁと懐かしさと自分自身を振り返るいい機会になります。

今後、指導する立場の人も教育が大変だと思います。
自分もいずれは、後輩社員に指導する立場になれなくても、何かしら後輩社員の成長に貢献したいです。

今、自分が理想とするのが走ることを通して貢献することです。

「仕事じゃないのかよ⁉」って思われる方もいると思います。確かに仕事でもできるでしょう。しかしそれよりも自分の好きなことで貢献できるとしたらどうですか?自分は、物凄くうれしいです。

実際に自分の身近でも仕事をしっかりしながら走りを満喫しまくっている先輩が多々います。その人達から学んだことは、多くあります。仕事の向き合い方や走りに関する考え方などです。
そういう人の存在が自分の成長になります。

だから仕事をしっかりやりつつも走りをとことん楽しんで、多くのことを学んで、同じような後輩社員の役にたてる存在になりたいです。

そのためには、走りに関しては、やりたいことは、どんどんやっていきます。

好きなことで貢献!できることを夢見て、走り続けたいです。

では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)