読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

楽しむってなんだ?


f:id:suzuyuta0422:20150927150543j:image

今日は、旭川ハーフマラソンに出場しました。

今の自分にとっての最大の課題の“楽しむこと“を意識しました。

以前から夢中になりすぎて、本気でやることが多く、「もっと楽しんだ方がいいよ!」って言われてきました。辛いことをやっていれば楽しいことがあるって思っていましたが、辛さが増すばかりでした。

そもそも楽しむってなんなんだろう?って毎回考えさせられます。

「そんなの楽しくればいいんだよ!」っていう人もいるけど、いまいち昔からよくわからなかったです。

勘違いして、楽をするのが楽しいむってことかな?と思った時もありました。手を抜いて怒られたことをありました。全然楽しくなかったです💧

最近、走ることをとことん楽しもう!って決めて、色々と試したり、考えたりしました。

ある程度わかりました。ワクワクすること、心が喜ぶことをする。そしてまわりと分かち合うことです。

マラソンのレースとか夢中でまわりも目もくれず走っていました。そうではなくまわりをみながら景色や雰囲気を感じながら走ること。まわりの声援にこたえながら走ることが楽しむことなんじゃないかとわかりました。


「頑張ってください!」
「ありがとうございます!」

という返しをするとなんだか心がポカポカするんです。後半の辛い時なんて言いにくいですが、あえて言うと力がいい感じに抜けていいです。

給水の係りの人にお礼をいったりしながらしていると、ウキウキしてきます。

こういう気持ちが楽しむってことなのかと実感しました。

忘れてはいけないことだと思いました。

走歴7年目にしてようやく走ることを楽しむことが出来てきました。まだまだですが。

走ること以外のことも楽しめればいいのですが、今は、走ることが好き過ぎてるので、走ることで追求したいです。

あんまりストイック過ぎても良くないので、今日だけは、久しぶりにビール飲んで、ジンギスカン食いたいです。


f:id:suzuyuta0422:20150927160701j:image

では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)