読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ビックイシューってなに?

日常
最近、TwitterFacebookでよく見かけるのがビックイシューです。

初めは、それほど気に止めませんでしたが、何度か見かけるうちに興味がでました。調べてみて、共感しました!買いたくなってしまいました。

ビックイシューって?

イギリスのロンドンが発祥でホームレス状態になった人に仕事を提供するためにつくられた雑誌です。またホームレスの自立を応援する事業です。定価350円のビックイシューを販売者であるホームレスが売り、180円が収益になります。初めは、販売者に10冊無料で提供してその売り上げで一冊170円で仕入れて販売するという仕組みです。

10冊無料で提供
販売
完売で3500円の収入
収入で一冊170円で仕入れる
販売

しっかりと行動規範も決められています。資格や経験など必要なく、定まった居住を持たない状態なら今すぐできます。



つまり自分たちが購入することによって販売者の自立を支援することができるということです。こういう一度、世間から外れてしまった人をまた戻れる手助けをしてくれる事業って素晴らしいと思います。ただ支援するだけでなく問題の根本に取り組むというところにとても共感しました。このような取り組みは、是非とも応援したいです。

今日は、品川と有楽町を探してしました見当たらなかったです💧休日だからかな?他も行ってみたかったが予定があり、後日にしました。

販売場所

では、今日もラン信号進行!


フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)



(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)