電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

駅伝で走りを楽しむ


f:id:suzuyuta0422:20151005183654j:image

今日は、会社の先輩のお誘いで新潟にて駅伝大会に出場しました。

あまり駅伝には、参加しない自分ですが、今回は、多くのベテランの先輩方のおかげでまた違った、駅伝の楽しみ方について学べました!

そもそも駅伝ってチームでやる競技です。テレビで箱根駅伝とかみているとひとりひとりチームのために懸命に走っています。そんな雰囲気で走っている姿を観ていると何だか、きつそう!とか足引っ張らないようにしないと、とプレッシャーを感じます。
楽しんで走るというイメージがないために、凄い緊張してしまいます。

しかし今回は、会社の走り好きが集まって、輪を広げるという感じで、記録や順位とか関係なく、ひとりひとりがそれぞれの思いで走るという方針なので、気楽に走ることができました。

「こういう駅伝もあるんだ」と感心しました。前日は、懇親会があり酒をふつうにカバカバ飲みましたし、終わったあとは、みんなでラーメン。ふつうならしません。でも今回は、楽しんで輪を広げることがコンセプトです。いつもレース前は、ピリピリしていたので新鮮でした。

駅伝は、5.3㎞を19分19秒の区間5位でした。チームは、3位で入賞しました。結果よりもひとりひとりが楽しめたかが重要です。自分を含めて皆さん楽しめたので良かったです。

走りを楽しむ!

これもひとつの方法だと気づけました。

誘ってくれた先輩に感謝です

では、今日もラン信号進行!


フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)



(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)