電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

大阪マラソンボランティア


f:id:suzuyuta0422:20151006211330j:image

大阪マラソンボランティアの正式な日程が届きました。

説明会は、23日でしたが仕事ため24日に変更できました。

浪速ブロックの給水担当です。

今回ボランティアに参加しようとした理由は、いつもお世話になっているボランティアの方々の仕事を経験したいと思ったからです。ただ走るだけでなく裏方の人への感謝の気持ちをしっかり忘れないようにするためにも自ら経験することは大切です。

昨年、北海道マラソンでタイム後半の人達の状況を経験できました。けっこう酷かったです。真夏のマラソンなのに水がないとか給食がないとかでボランティアの人達も大変そうでした。いつも前半で走っているのでボランティアの人達の大変そうな姿をあまりみていなかったのでびっくりしました。

いつも後半は、大変なんだなぁ。この人達のおかげで大会が安全に運営されているんだなと思うと、ありがたい!と思います。

こういうことがわからないところであるから自分で経験してみないとわかりません。だからやってみたいのです。

ボランティアの大変さを身にもって実感して今後の人生に生かしていきたいです。

最近疲れぎみですが、まずは自分のレースをしっかりと走っていきます。

では、今日もラン信号進行!


フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)



(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)