電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

食べたら食べたぶんだけ動く

久しぶりに体重計にのってびっくり⁉

体重58㎏とプラス3㎏も増えていました💧💧

体重が増えた原因は…
・先月のファスティング終了後、回復を早めたいから多めにたべた。
・旅行先でけっこう食べた。
・最近、膝の故障から距離走が出来なかった。
・食欲の秋だからかやたらと腹へる。

毎週、レースにでているので、しっかり食べないとと思い必要以上に食べ過ぎていました。
体の重たさも無かったので気にしていませんでしたが、良くないです。


じゃあ食べる量を減らすかと思いますが、あまり減らすのは危険です。このあともハードスケジュールです。ランナーなら食べることは大切です。極端に減らすのは、回復を遅らせます。ファスティングもやるにもタイミングを考える必要があります。先月は、タイミングを間違えました。今後ファスティングとランニングを効果的に組合せたいので、色々と試す必要があるのでいい経験ができたと思います。

やはり走って減らすが一番です。勿論、食べ過ぎてたところは、減らします。

昼はしっかり食べて、夜は軽めにします。あとは、30㎞走をそろそろ膝の状態もいいのでやっていきます。

食べたら食べたぶんだけ動く❗

これから美味しいものが多くなるので、太りすぎ気をつけましょう❗

では、今日もラン信号進行!


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