読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

甘える自分を断ち切るために新しいことをはじめる

食事の管理が最近乱れぎみです。

 
昨日、半日ファスティングやっただけで、かなり調子が戻りました。やっぱりファスティング恐るべし!
 
しかし、そもそもしっかり食事の管理が出来ていればファスティングにそれほど頼らなくてもいいのです。「ファスティングやればいいや」ってファスティングに甘えぎみの自分に気づきました。
 
やはり速いランナーは、食事の管理しっかりやっています。過食ぎみで食事の管理ができないランナーは、なかなか伸びない人が多いです。
 
基本、食べるのが好きです。実は、唐揚げが大好物です。昔は、よく食べましたが、今は、走るために自ら食べるのをやめました。走るために自分から食べるのをやめたものは、多くあります。でもまだまだ、コントロール出来きれてないです。
 
最近の問題は、糖質のとりすぎです。これは、難しいです。糖質は、重要です。糖質とったときのパワーは、凄まじいです。でも食べ過ぎると害になります。ようは、うまくコントロールできるようにすることです。それができれば苦労しないが
 
コントロールするっていってもいっこうにできないので、本日より食べたもやトレーニング内容を公開していきます!まわりに公開することによって自分への甘えを断ち切る!公開すれば、モチベーションもあがります。普段、練習日誌に書くことなので、素直にそのまま書きます。嫌な習慣をやめたくれば、新しい習慣をつくろう!
 
公開期間:11月15日さいたま国際まで
 
内容:食事内容、トレーニング内容、体重、体脂肪
 
目標:体重54キロ以内、体脂肪9%台
 
 以上。では、本日は
 
(トレーニング)12㎞ジョグ  荒川河川敷

f:id:suzuyuta0422:20151008200030p:plain

 (体重)56㎏*19時計測 夕食前
 
(体脂肪)10.7%
 
(食事)
9時~
玄米おにぎり梅、たくあん
 
15時~
もりそば
 
19時30~
玄米、納豆、生卵、きゅうり、ニンニクすりおろし、味噌汁
 
では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)