電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

汽笛

よく駅のホームのはじを歩いている人にたいして汽笛をならしています。

これは、電車の接近を知らせてたり、危険を知らせてるためにならしているのです。直ぐ気づいて安全な場所に移動してくれればいいのですが、音楽などを聞いているのか気づかない方もいます。

そういう方もいるので、エアーまで入れて大きな汽笛をならすことも多々あります。他のお客さんにしたら、「うるさい❗」「そこまでならさなくてもいいでしょうが❗」という意見もあると思います。
しかし何かあったあとでは、遅いのです。もし電車の接近に気づかなくてケガなどしたら大変です。
何がおこるかわからない世の中です。汽笛ひとつで安全を確保できる。それが大切なのです。

自分達、運転士はいつも最悪を想定して業務を行っています。事故がおこったあとでは、遅いのです。だから色々なところで大袈裟になることもあります。空振りもあります。それで何事もなくればいいのです。

以前も書いたと思いますが、この世に安全なんてない。世の中危険でいっぱい。いかにして危険を減らすかが大切です。

だから今日も無事、仕事を終えられることに毎回感謝です。

耳障りかもしれませんが、ひとりでも不幸なことがおこさないために、ご協力をお願いします🙇

では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)