読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

情報の発信を続けること

今回、秋田でのレース帰りに実家の栃木によってきました。

情報の発信を続けることって大切だなぁって思う帰省になりました。

最近、ファスティングに興味をもっている姉も実家に帰っていたので、先日行ったファスティングの感想を聞いていました。

以前も3日間やって、だいぶ体調もよくなって効果も実感していたらしいです。
今回は、顔まわりもスッキリしていて、何より肌のはりがだいぶよくなっていました。添加物まみれの食事ばかりとっていて体調を悪くしていましたが、それも解消したみたいです。とても調子が良さそうでした。

乳酸菌ドリンクは以前は、マナ酵素

f:id:suzuyuta0422:20151012224552j:image

今回は、KALA

f:id:suzuyuta0422:20151012224647j:image

KALAは、美容にいい成分が多いので女性にいいのでは、と思い勧めました。ただ値段が高いのがネックです。その分効果がありますが…

ファスティングについては、本人はけっこう興味はあるが、なかなかやろうとまでは、いかなかったみたいです。自分がやって色々と情報を発信していたので一度やってみようと思い、すでに2回も行いました。次は、5日間やりたいと言ってます。

姉が効果が出ているのを聞いて母もやってみようかなって言うようになりました。母は、糖尿病なので一度試しにやってみなって、散々言っていたのに興味なし💧 食べないなんて考えられないそうです。自分、あまり信用されてないみたいです😅

やるかやらないかは、本人が決めることです。自分ができるのは、情報の発信ぐらいです。必要な人は、勧めなくても自然と集まるものだと今回、学びました。

自分は、ファスティングマイスター初級で知識もまだまだです。もっと知識をつけて家族の元気な姿をみたいです。今後もアンテナ張り巡らせて、自分でも色々と試していきたいです。そして情報を発信続けることです。


では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)