電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

細切れ時間の有効活用

毎日、毎日ブログ更新して暇なの?っていう意見を頂くがそんな暇では、ありません。

あっ!?でも仕事の休憩時間は、話し相手がいないと暇ですね。まぁだいたい20分~30分くらいしかありませんが。ブログ書くならこの細切れの時間を有効活用です。自宅ですと、トレーニングや家事などで、だいぶ時間をとられてしまいます。

1回でブログを書こうとすると考える時間が多くなってしまい、けっこう時間がかかってしまいます。そうすると焦って余計に書けなくなることがあります。

そこで細切れの時間を使って少しづつ書いた方がいいです。

利点は…

1、一度書いた文を何度も見直せるので、修正などやりやすい

2、自分の考えをよく煮詰めることができる。

記事ネタが思いつかない時は、厳しいかもしれませんが、まとまった時間をとりにくい人には、オススメです。

では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)