読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

オクトーバーラン

オクトーバーランとは?

オクトーバーランは、秋の目標レースに向けて自分のベストを更新すべく 10月の1ヶ月間に走った距離を、インターネット上で競い合うバーチャルイベントです。 
Web上で数万人の仲間と競い・励まし合うことで、一人練習でも仲間と楽しむイベント感覚が味わえます!  *ランネット引用

 

自分も3年前にオクトーバーランに参加しました。おかげさまで350㎞、月間で走ることができました。当事は、あまり概要等、気にせずただ走るモチベーション維持のために参加しました。

改めて調べてみると凄い歴史のあるイベントのようです。

今年で32年目、昔は、ハガキで走った距離を申告していたなど今まで知りませんでした。

 

現在は、ランネットの特設サイト上以外に、フェイスブックでも参加可能になり、やりやすくなりました。ランナー同士のコミュニケーションも広がりそうです。

ここ数年は、ケガ等により参加できずでした。今年も悩みましたが、レースが多いので距離より質重視にしたかったので見送りました。

 

来年は、専用Tシャツを着て月間500㎞に挑戦したいです。

 

11月、12月レース入っている方は、10月は、大切な時期です。オクトーバーランに限らず、走るモチベーションを維持する工夫をしてみるものいいと思います。ちなみに自分の最近の走るモチベーションは、旅ラン!最近、色々と行き過ぎですが、毎週楽しみです🎵

 

では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)