電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

オクトーバーラン

オクトーバーランとは?

オクトーバーランは、秋の目標レースに向けて自分のベストを更新すべく 10月の1ヶ月間に走った距離を、インターネット上で競い合うバーチャルイベントです。 
Web上で数万人の仲間と競い・励まし合うことで、一人練習でも仲間と楽しむイベント感覚が味わえます!  *ランネット引用

 

自分も3年前にオクトーバーランに参加しました。おかげさまで350㎞、月間で走ることができました。当事は、あまり概要等、気にせずただ走るモチベーション維持のために参加しました。

改めて調べてみると凄い歴史のあるイベントのようです。

今年で32年目、昔は、ハガキで走った距離を申告していたなど今まで知りませんでした。

 

現在は、ランネットの特設サイト上以外に、フェイスブックでも参加可能になり、やりやすくなりました。ランナー同士のコミュニケーションも広がりそうです。

ここ数年は、ケガ等により参加できずでした。今年も悩みましたが、レースが多いので距離より質重視にしたかったので見送りました。

 

来年は、専用Tシャツを着て月間500㎞に挑戦したいです。

 

11月、12月レース入っている方は、10月は、大切な時期です。オクトーバーランに限らず、走るモチベーションを維持する工夫をしてみるものいいと思います。ちなみに自分の最近の走るモチベーションは、旅ラン!最近、色々と行き過ぎですが、毎週楽しみです🎵

 

では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)