電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

笑顔の力

職場近くの丸亀製麺によく好んで食べにいきます。仕事の時に時間がないときは、必ずここって決めています。

なぜかというと、店員さんが笑顔で注文をとってくれて作ってくれるからです。男の人だと無愛想ですが、おばちゃんだといい笑顔で応対してくれます。だいたいおばちゃんであることが多いので、毎回気持ちよく食べることができます。

やはり接客業って笑顔が大切だなぁと感じます。こういう飲食店でも店員さんの笑顔で、美味しく食べれるか変わります。無愛想だったり、無表情な店員さんだと何だか気分も悪いし、せっかくの食事もいまいちになってしまいます。

笑顔の効果について学んだ機会があります。以前、仕事とは別にティッシュ配りやチラシ配りをやった時です。そのとき笑顔で配りましたら、受け取ってくれる人が増えました。それに何だか笑顔でやった方が楽しかったです。
笑顔の力って凄いなって感じました。

たまには、笑顔について意識してみるものいいと思います。特に落ち込んだ時には、気持ちをあげるきっかけになるかもしれません。あとは、笑顔が素敵な人の近くにいることもいいと思います。




では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)