電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

笑顔の力

職場近くの丸亀製麺によく好んで食べにいきます。仕事の時に時間がないときは、必ずここって決めています。

なぜかというと、店員さんが笑顔で注文をとってくれて作ってくれるからです。男の人だと無愛想ですが、おばちゃんだといい笑顔で応対してくれます。だいたいおばちゃんであることが多いので、毎回気持ちよく食べることができます。

やはり接客業って笑顔が大切だなぁと感じます。こういう飲食店でも店員さんの笑顔で、美味しく食べれるか変わります。無愛想だったり、無表情な店員さんだと何だか気分も悪いし、せっかくの食事もいまいちになってしまいます。

笑顔の効果について学んだ機会があります。以前、仕事とは別にティッシュ配りやチラシ配りをやった時です。そのとき笑顔で配りましたら、受け取ってくれる人が増えました。それに何だか笑顔でやった方が楽しかったです。
笑顔の力って凄いなって感じました。

たまには、笑顔について意識してみるものいいと思います。特に落ち込んだ時には、気持ちをあげるきっかけになるかもしれません。あとは、笑顔が素敵な人の近くにいることもいいと思います。




では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)