電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

気功の体験会にいってきました

昨日は、魚食×気功師の、のぐちさんの気功体験会にいってきました!


今、愛用中の石鹸も、のぐちさんからの紹介です。

気功について興味があり今回、少しでも日頃のケアやトレーニングに役立てたいと思ってきました。

のぐちさんは、とても爽やかで元気にあるれている方なので、話しもしやすく、楽しく気功の体験を受けることができました。ありがたいです(^^)

気功に関する詳しい説明と実際に体験してみる形で進められました。論理的で納得のいく説明でわかりやすかったです。体験も前屈の堅さや左右の足のズレの修正を気功で柔らかくしていただき凄さを実感しました!

ストレッチの必要のなさがわかりました。伸ばさなくても擦るだけで緩めることができるのです。こうゆう力は、元々人間には、備わっているらしいです。たしかに納得です。気持ちが悪い時に背中を擦ってもらったことありませんか?それで少し楽になったことありませんか?

気功師のかたは、その力が一般の人より鍛練で強くなっているのでしょう。相当強いらしいです。自分で押しても痛くないところをのぐちさんに押されるとマジで痛かったです。これが力が強いということです。

最後にのぐちさんのブログで紹介されているライザブに興味があり、電磁波防止シールと一緒に購入しました。ライザブは、持つだけで電子を体に供給してくれてミトコンドリアを活性化してくれるので走るときや仕事中に身につけて効果を見てみたいです。

ちなみに電磁波防止シールを張ったスマホを自販機で水を購入しようとしてしたらエラーがでました(笑)ちゃんと機能してますね。張ってないところをタッチしたら大丈夫でした。

f:id:suzuyuta0422:20151027211754j:image


話しは、それますがそういえば今読んでいる本が見事に気功師の方のしていることと合致します。

f:id:suzuyuta0422:20151027210423j:image
人間の手の力について書かれています。
医療の原点って手当てだって知ってました?昔の人は、手当てで病気を治療していたみたいです。今みたいに器具を使わないで。人間の手って凄いんです。


今回は、とても勉強になることが多く、また楽しい体験会でした。のぐちさんありがとうございます!

本当の健康について詳しく知りたい方、治療したい方は、是非、のぐちさんにご相談ください。

のぐちさんのブログ

http://kikoublog.exblog.jp/



では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)