電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

心配なんていらない

明日は、さいたま国際マラソンに向けての最後のポイント練習!足利市尊氏公ハーフマラソン!このあとの調整がとても大切。

レース直前にありがちな失敗が、心配だからギリギリまで追い込んでしまい、レースで疲労を残して挑んでしまうことです。結局いまいちな結果になってしまいます。

知り合いでレース直前で何を考えたのが30㎞走をやってしまい、レースで脚がつってしまうという事態になってしまいました。やはり心配だからやってしまったらしいです。

自分も北海道マラソンでは、けっこうギリギリまで長めの距離を走っていました。やはり夏というものあり疲労が残っていました。これも心配からそうしてしまいました。

なぜ、しっかり走ってきたのに心配に思ってしまうのでしょうか?

「せっかくここまでしっかり走ってきたんだから、落としたくない」とか「悔いを残したくないから最後までやりきりたい」という気持ちがあるからだと思います。
あとは、そのレースにかける思いが強すぎたりと色々とあるでしょう。


今回は、そのような失敗をしないために思いきって明日のレース以降は、10㎞前後のジョグのみで調整していきたいと思います。完全休息も入れて状態を意識することに専念します。それでどのような結果になるか実験です。 

なーに心配することはない😁やることはやったしあとは、ゆっくり走ってレース当日は、楽しんで走ることを忘れなくれば大丈夫!

マラソンで生活している訳でないのだから結果が悪くたって、職を失うわけでもない。次があるさ。

ここからの2週間は、ワクワクする日々を送りたいです。

まずは、明日のレースを楽しむことです!先週、ボランティアで給水ボランティアの大変さを体験できたんだから、しっかりボランティアの方々に感謝しながら走ります😄
 
 
では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)