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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

柔軟な対応~10月反省~

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 10月は、3レース出場で30㎞走も2回入れられたが、力になったのか疑問?しかし人間の細胞の生まれ変わりを考えれば、今月の頑張りはのちほど力になると思うのでその日まで楽しみにしています。


今月の反省点は

食生活の乱れ

忙しいからと外食に頼ったところがよくない。確かにこれだけの走り込みをするわけだからしっかり食べる必要があります。しかし質は、追及すべきです。色々と細かく考えすぎるのもよくないがせめて自炊しよう。あとは、体に優しいお店を探しておくことです。そしてコーヒー!これが身体に合わないとは気づかなかった。飲んだ時は、元気が出るんですがあとでガツンと落ち込む時があります。わかってはいるが眠気を出さない生活をしよう。今後は、なるべく控えます。
ファスティングでうまく調整できたので乗りきれました。今後も身体の声を聞きつつ調整していきます。体調が悪い時は少食やファスティングをして代謝に力を入れるのが一番です。

 

睡眠時間の確保

仕事の時は、仕方がないですが、そのほかの時に夜更かしをしてしまうのがよくないです。やることは、なるべく早めに終わらしておくことです。もっと効率よく生活できるように改善します。そのためにやはりスケジュールを決めて柔軟に対応することです。毎日、出勤時間もバラバラですし、スケジュールをある程度決めないとなかなか思うようにはなりません。規則正しい生活なんて皆無なんだから一日一日を大切にしていきます。


 

色々と反省点はありますが、無理をせず柔軟に対応できたから走り込めたのだと思います。レースでも楽しめたしよかったです!ボランティアも経験でき中身の濃い月でした。

11月は、さいたま国際マラソン、会社の駅伝大会と重要レースがあります。もう11月は、走り込みよりいかに疲労を抜くか?ここにフォーカスをあてていきます。

明日よりファスティング準備食に入ります。準備食2日→ファスティング3日→回復食3日で今までたまった汚れを一気に綺麗にしたいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
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