読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

眠気を出さない方法

この課題は、長年考えてきました。色々と試して得た方法は、あまり食べないことです。

眠気が出るのは、食事のあとが圧倒的に多いです。寝不足の時も空腹ならなるとか乗りきれます。

これは、ファスティングをやっている時に特に実感しました。普段、消化に使っているエネルギーを代謝に使えるのであまり睡眠時間も少なくてすみます。夜勤明けなんて特に助かります。

コーヒーに依存していた自分でしたが、やはり自分で解決できることは、自分でやりたい!そういう思いがあるので、今後仕事の時は、少食にします。




では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)