電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ブログのおかげで仕事に通じるいい気づきを得ました!

鉄道は、チームワークがとても重要です。一人の力では、電車は、動きません。色々な業種の仕事がチームワークを発揮してこそ安全安定輸送は、確保されているのです。


チームワークを高めるために必要なものの1つが共有化です。お互いの情報を共有化してお互いに高めていくことです。

この共有化について最近、ブログを始めたおかげで大切さを改めて学べました。ブログを始めたきっかけは、ランニングに関する情報を自分だけにとどめず共有化したい、発信したいという思いからです。

始めてもう5か月くらいたちますが、やはり日頃の考えに変化が出てとても充実するようになりました。

ランニングに関する知識も他者意識が入り、もっと分かりやすく相手に伝えるには、どうしたらいいだろう?とか考えるようになり、より知識を深めることができるようになりました。

この効果を仕事でももっと発揮したい!そのように思うようになりました。職場でも共有化するツールは、ありますし、普段の職場での会話でもいいでしょう。今後、仕事でももっと発信していけるよう意識して行動していきます。

このような気づきって意外に普段、仕事ばかりしていると気づかないものです。やはり一歩、仕事から離れて違う視点で考える場をつくっておくと柔軟な考えができるのでしょう。
引き続き大切にしていきます。

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)