電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

現状に甘んじない

自己ベストがでると安心してだらけそうになりがちなところです。

調子がいいときこそ慎重に反省や振り返りをして次に生かす。

そういう時は、甘えや過信がでてきやすいです。こういう時こそ「なぜ自己ベストが出たのか?」「調子がよかったのは、何故か?」真剣に考える必要があります。

初サブスリ―をやった3年前。これならどんどん記録のびるぞって、よく考えもせず無理なトレーニングを続けてケガをしてしまいました。過信や甘えから食生活も乱れて生活も乱れました。

マラソンは、甘くないです。一度記録が出たからって満足して今までやっていたことをやらなくなることがよくないのです。

こういう時こそ、慎重に謙虚にしよう。同じ失敗をやらかさないためです。

では、ラン!信号進行!
 
 
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