電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

停滞気味のときは、やいたいことリスト

一本目のマラソンが終わり最近、どうもだらけ気味です。次のレースに向けてまた気持ちを切り替えるために一度自分がやりたいことを整理したいと思います。

「毎日元気に走り続けて、色々と走ることをトコトン楽しむ。」
「走ることで得たことを発信し続ける。」
「走ることが大好きな仲間をつくる」


この3つが走る目的です。

これを元にした目標は

・ブログで発信し続けて、ランナーのためになりたい。
・福岡国際に出場して完走したい。(毎年、福岡国際に出場している先輩たちと楽しみたい)
・ワールドメジャーズマラソンを制覇して海外のマラソンを楽しみたい。
・会社の駅伝でチームに貢献したい。
・日本全国の色々なマラソン大会を走りたい。
ウルトラマラソンに挑戦したい。
日本山岳耐久レースに出場したい。
・毎日元気に走り続けられる身体をつくりたい。



そのためにやること

・消化に負担のかかりすぎない食事。
・腹八分目
・体重は、食事の量で調整するのではなく運動量で調整する。
・軸をつくるワークなど、教えてもらったワークを続ける。
・夜更かしをしない。時間をうまく使う。
・英語の勉強を続ける。
ファスティングを定期的に続ける。
・色々なランナーからの情報を得る


今考えられることは、これくらいです。

最後に元気に走り続けられるめには、自分の身体を大切にすることです。
身体が喜ぶことをすることが、ケガをせずに楽しく走るために重要なことだと思います。


そして一時の感情に振り回されるのでは、なく自分のやりたいこと、目的に従えるようにしたいです。できないことではないのだから、言い訳しないで感情を目的に従わせよう。元気に走れることが最高の喜びなのだから。


今日から2日間のファスティングで疲れた身体を休めて、また新たな気持ちで走りを楽しみたいです。

では、ラン!信号進行!
 
 
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