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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

食の修正

ランニングで走っているからたくさん食べなくてはと思って、多く食べ過ぎてしまうこの頃です。

確かに食べることは大切です。しかし、自分の消化能力を上回る量や消化に負担のかかるものを多く食べ過ぎるのはよくないです。

修正が必要です。

やはり、食に関しては、正しい知識と食べるタイミング、自分にあった量を理解する必要があると自覚します。

今年は、ファスティングマイスターの資格をとって、ファスティングと食の正しい知識について勉強してきましたが、今まで自分は、どれだけ間違った知識のなか生活していたか思い知らされました。

改善の余地は、まだまだあります。しかしここまで風邪も引かずに元気に走り続けてこれて良かったです。


人間は、食べたもので出来ています。だったら正しい食を追及していくことが、健康のなるためや、スポーツで結果をだすために必要ではないでしょうか?

今後も色々と試行錯誤をしながら試していきたいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
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