電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

チーム戦の醍醐味

今日は、毎年恒例の会社の駅伝大会に出場しました。

結果

チームは過去最高の7位入賞!

自分は昨年を上回る6.8㎞を24分53秒
区間8位でした。


チームとしては、大満足の結果でした。一人一人が力を尽くして出した結果です。

ここまでの結果を出せたのもみんなの中に入賞を目指そうという気持ちがあったからです。毎年、入賞できるかできないかの順位だったので、自然に次こそは目指そうという方向にいったのだと思います。

やはり共通の目標をチームで共有したときの力は、凄いと感じました。これがいつも入賞と程遠い記録続きならこのようにならなかったと思います。チーム戦は、これだから面白いです。

一人でやるよりみんなでやるから楽しいものもあります。それが駅伝!

走りをたのしみたいなら、駅伝をプラスすることをおすすめします。

今、駅伝チームに入っていなくても大丈夫!楽しく走り続けていればきっと自分に合うチームに出会えるでしょう。まずは、自分自身が走ることを楽しむことです。

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)