電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

忘れてはいけない11月30日

昨年の11月30日は、富士山マラソンが開催されました。

自分も10月の大阪マラソンに仕事で出場できず、スライドでの参加の予定でした。

当事は、足首に原因不明の痛みがありテーピングで出ようとしていました。

ところがレース当日の30日に朝から足首に激しい痛みが出て、レースは棄権しました。

痛みをこらえて頑張って自宅まで帰って安静にするが癒えずに増すばかりでした。あまりの痛さに我慢できずに病院に行こうとしましたが、日曜日で夕方でどこも観てもらせず救急車を呼ぶことになりました。

レントゲンなどで詳しくみてもらいましたが、原因が判明しませんでした。あの痛みは、尋常でなかったです。骨折ったのかと思うくらいです。実際には、骨は折れておらずでした。

よくわからないけど、多分、骨棘剥離骨折だろうとの診断でした。折れた形跡があったみたいです。この病院、大丈夫かと心配になりました。

なぜこのようになってしまったのか?直接的な原因が分かりませんでした。走ってもいないのにいきなり痛みがでました。

結局は、骨折ではなかったみたいです。本当に原因不明です💧たぶん当事は、食事制限などしていたので栄養不足で炎症が出ていたのだと思います。ほんとのところ分かりませんが…

正直、もうランニングをやめようかと思いました。一週間も仕事にいけず職場にも迷惑をかけ、レースにも出れず、最悪でした。

一週間、じっくりと自分自身と向き合いました。それで出した結論は、ランニングは、続ける!やっぱり走ること好きだ!

そのために健康な体をつくろう!と決めました。体調を崩すことが多かった昨年。来年は、一度も風邪をひくこともなく健康な体をつくって、ランニングに仕事にしっかりやるぞ。

そして現在…
ここまで風邪なし、ケガなし、仕事順調、ランニング絶好調!

一年間思い描いた通りに過ごせました。これは、ファスティングとの出会いも大きかったですし、かさこ塾で好きなことをトコトンやろうと思い行動した結果だと思います。もちろん色々な人達の影響もあります。感謝です(^人^)

まったく昨年とは、正反対の11月30日を迎えることができ幸せです。😌🌸

昨年のこの日があったから今の自分がある。今までやってきたことを忘れないためにもこの11月30日は、特別な日にしたいです。

来年の11月30日も健康で元気に走っていると信じます!

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)