電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

新たなレースシューズをどうするか?

約1年間近くレースで使用したミズノのウェーブスペンサーGLですが、さすがにガタがきてます。

f:id:suzuyuta0422:20151202211131j:image

これを選んだのは、安定性が高く、ほどよい固さがあるところです。反発力も良かったです。ミズノのシューズは、安定性とクッションのバランスがいいです。
フルマラソンも2度走りましたが、以前の匠レンのような足裏の痛みはなかったです。しかしアッパーのフィット感が少し甘く血豆ができました(^-^;

このシューズは、防府読売マラソンで引退にします。

じゃあ次は、どのシューズにするか?

狙っているのは、

アディダスの匠戦ブースト
アシックスのターサージール
ミズノのウェーブエンペラージャパン

この3つが有力です。

匠戦ブーストは、ブーストが入ったことによってクッションがよくなり、フル後半に脚が持ってくれそうです。

アシックスのターサージールは、周りからも評判がよく試してみたいシューズです。

エンペラージャパンは、かなり期待です。今月の10日に発売されますが値段が高い⁉税込で1万8000円くらいかかります。気に入っているメーカーの新作なので試してみたい気持ちもあります。


10日のエンペラージャパンの発売を待って、来年1年間、共に走る相棒を決めたいと思います。


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)