電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

焦ってしまう時の対処方~絶賛焦ってます

思うようにことが運ばないことってよくありますよね。

そんな時は、焦って間違った選択をしてしまったりして余計酷い状態になってしまうことがあります。

そんな時ほど冷静にすること、そしてへたげに行動を起こさないことが大切です。


さしてまさに少し焦りを感じています。秋のレース以降タイムが上がっていきません。マラソンシーズンに向けて距離走重視でやってきましたが、その効果がイマイチです。

さいたま国際以降、疲労は抜けてまた食事の管理もしっかりしてきたので、状態はいいです。

防府読売マラソンでは、50分は切りたいです。ここで50分を切ってこないと別府での40分前半は、難しくなります。明日のハーフで80分を切ってくれればよいのですが…

ここが焦りを感じているところです。タイムを出したいがために、焦りを感じて判断に鈍りが出ています。無理なトレーニングや無理な減量をしないように気をつけることです。

元気に走り続けることが第一の目的です。ここを忘れずに。レース前は、なにかと不安や心配になり余計なことをしがちです。

焦っているときほど動かない。しっかり心に刻みこみたいです。

まずは、明日の板橋リバーサイドハーフマラソンを楽しんで走りたいです(^-^ゞ

では、ラン!信号進行!
 
 
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