電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

福岡国際マラソンを考える

昨日は、福岡国際マラソンが開催されました。オリンピックの選考会こともあり今年も熱いレースでした。

日本人トップは、全体の3位で旭化成の佐々木選手です。2時間8分台のゴールでした。
だいたいここ数年は、日本トップは、これくらいのタイムです。

今回、会社の先輩も福岡国際に出場し見事、完走できた報告をもらい、とても刺激をえました。今回から5㎞の関門が19分30で前半ハイペースになりました。後半バテてしまったみたいですがしっかり完走するのは凄いです。

ここ数年、福岡国際は、どんどん制限が厳しくなっています。他のマラソン大会は、制限が緩んでいるのに、逆行しています。

でもそれだから面白いですし、ランナーにとってのモチベーションにもなります。

福岡国際マラソンに出場するには、Bグループで以下の公認記録が必要です。

マラソン2時間40分以内
30㎞       1時間50分以内
ハーフ   1時間10分以内

ちなみにテレビに映れるのは、Aグループのみです。Bグループは、大濠公園スタートです。

自分は、まだまだ遠いですが、いつか福岡国際マラソンに出場して全国のエリートランナーと福岡の街を走りたいです。そして完走したいです。

そのためにも一日一日を大切にトレーニングに、体作りに励みたいです。

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)