電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

目標を達成したいなら、みんなと同じではいられない

1年間、色々と食については、試してきました。 

そんな中、原点の方法に近い形に、ここ最近戻して体調もよくなってきました。やはり、原点の方法が一番いいとわかりました。

自分の原点は、

・発酵食品を多くとる
・肉や魚は、少なめに
・添加物、農薬の多いものを極力避ける。
・砂糖、質の悪い油、乳製品はなるべくとらない。
・外食は、なるべく控える。
・自然食品をなるべくとる。


これをすべて徹底的、実行するのは、大変です。しかしこれをしっかり実行できていた春あたりは、毎日のコンディションは、とてもよかったです。春先から乱れはじめて、秋あたりからできなくなっていました。

そうなったは、色々な要因があります。

その中で一番の要因は、やはりみんなと違い過ぎるのは、嫌だという感情が強くなったことです。

この方法だと、やはりまわりから浮きます。説明しても理解されなかったりします。また毎日のやりくりが大変でした。

そのなかでもう面倒だからいいかって妥協してきた結果が今です。


みんなと同じことに安住したことにより、以前よりパフォーマンスが落ちることになってしまいました。

これでは、ケガしていた頃と同じです。

みんなと同じだと、自分のやりたいこと、目標は、達成できないです。なぜなら、みんながやらないことを目標にしているからです。

「毎日元気に仕事と走ることをしっかり両立していくこと。マラソンで福岡国際に出場して完走すること。」です。そのほかにもあります。

はっきりいって自分のような人間は、職場にいません。だから浮いて当たり前です。

目標をもつというのは、それと同時に孤独になるということなのだと思います。

もう一度、原点回帰です。孤独と向き合い、元気に仕事と走ることをしっかりやれるよう、精進していきます。


では、ラン!信号進行!
 
 
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