電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

目標を達成したいなら、みんなと同じではいられない

1年間、色々と食については、試してきました。 

そんな中、原点の方法に近い形に、ここ最近戻して体調もよくなってきました。やはり、原点の方法が一番いいとわかりました。

自分の原点は、

・発酵食品を多くとる
・肉や魚は、少なめに
・添加物、農薬の多いものを極力避ける。
・砂糖、質の悪い油、乳製品はなるべくとらない。
・外食は、なるべく控える。
・自然食品をなるべくとる。


これをすべて徹底的、実行するのは、大変です。しかしこれをしっかり実行できていた春あたりは、毎日のコンディションは、とてもよかったです。春先から乱れはじめて、秋あたりからできなくなっていました。

そうなったは、色々な要因があります。

その中で一番の要因は、やはりみんなと違い過ぎるのは、嫌だという感情が強くなったことです。

この方法だと、やはりまわりから浮きます。説明しても理解されなかったりします。また毎日のやりくりが大変でした。

そのなかでもう面倒だからいいかって妥協してきた結果が今です。


みんなと同じことに安住したことにより、以前よりパフォーマンスが落ちることになってしまいました。

これでは、ケガしていた頃と同じです。

みんなと同じだと、自分のやりたいこと、目標は、達成できないです。なぜなら、みんながやらないことを目標にしているからです。

「毎日元気に仕事と走ることをしっかり両立していくこと。マラソンで福岡国際に出場して完走すること。」です。そのほかにもあります。

はっきりいって自分のような人間は、職場にいません。だから浮いて当たり前です。

目標をもつというのは、それと同時に孤独になるということなのだと思います。

もう一度、原点回帰です。孤独と向き合い、元気に仕事と走ることをしっかりやれるよう、精進していきます。


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)